bokken.io
作成日
2020-09-06
更新日
2020-09-06
author
@bokken_
tag
web, blog

Weblog をはじめる

もともと昔にブログを書いていたが、ブログとしてアウトプットをする時間を取らず更新が滞ってしまっていた。

今回、新たにブログを自分で作って運用していくことにした。

ブログの目的は下記の2つである。

  1. 書くことで自分の知識を整理する
  2. Web に取り入れられた機能をすぐに自分のサイトで試せるようにする

特に今回、自分でブログジェネレータを作ったのは 2 が大きい。

Web には様々な機能が日々追加されている。どれも面白い機能ばかりだ。今まで自分で試したい、けど試す場所が特にないな…と思っていたので、気軽に試せる自分のサイトを運用することにした。

まだまだブログとしての機能も少なく、コンテンツも少ないが、しばらくはアウトプットを意識してしていきたいと思う。

Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加
Subscribe via RSS
TOP